カプセルホテル朝日プラザ心斎橋は格安×安心カプセル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カプセルホテル朝日プラザ心斎橋】カプセルホテルとはかくあるべき!カプセルホテルの基本形!

 

今回の旅の最終宿泊地「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」(⇒「厳寒の京都・大阪を行く」の概要はこちら)

 

この老舗の朝日プラザ心斎橋は昨日の「9hours京都」とは180度、趣が違うアミューズメント型カプセルホテル。まさにサラリーマンが飲んだ後に「タクでかえるより安いし…」ってな感じで利用するようなカプセルホテル。(⇒ 「9hours京都」の詳細はこちら)

 

でも、女性専用スペースもしっかり完備。

 

何でもそろう誰でも利用できる施設。

 

そんな「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」紹介していきまっせ!

 

ミナミのすべてが徒歩OKの立地

 

立地は最高。なんせ「心斎橋」にあるといっても交通アクセスに恵まれた心斎橋。

 

地下鉄の御堂筋線と四つ橋線に挟まれたエリアにある。長堀鶴見緑地線にも近く各線のなんば駅にも徒歩圏内。飲食店は24時間苦労しないミナミのすべてが徒歩圏内という弾丸旅行にもピッタリの最高の立地。

 

アメリカ村の「三角公園」もすぐ近く

 

近くには、アメリカ村のランドマーク「三角公園」

朝日プラザ心斎橋に向かうには、まずざっくりと三角公園を目指して行けば迷わない。まさに「眠らない街・ミナミ」をすみずみまで満喫できる場所にありますね。

 

サウナ・大浴場付きで2,900円はかなりお得!

 

この日の宿泊料金は施設利用のみ(食事なし)のプランで2,900円(税込)。

2018年3月現在もこの価格に近い金額での予約は可能のようで、直前やその日の予約でさえなければこの2,900円あたりが実勢価格といっていいのかも?

 

学生向けにはもっと格安のプランもあり

 

学生向けには実勢価格といった2,900円からさらに10%程度お安く、しかも朝食もついたプランもあるみたい。

2,900円でも相当安いけど、これなら価格的には文句ないでしょ?

 

しかも学生さんなどのグループ旅行におススメなのが「グループルーム」

「カプセル」が4スペースと歓談できるテーブルなど、ビジネスホテルとカプセルホテルが一緒になったような個室タイプ。グループルームの「ワイド」ならエキストラベッドを入れることができるので、5名までお得に使える。

 

ちなみに外国人率は低い?

 

最近は、外国人からも「SO COOL!」とか言われているカプセルホテル。

 

確かに昨日の「9hours京都」は韓国・中国はもちろんアメリカ人やオランダ人やスペイン人等々様々な国からの利用客でごった返していたんですが、朝日プラザ心斎橋は韓国人の学生?っぽい集団と出くわしたのみでしたね。

 

さすがに古さは感じる施設だが…

 

老舗のカプセルサウナ朝日プラザ心斎橋は、さすがに施設の経年劣化も気になるところもチラホラ。

喫煙スペースが明確に仕切られていないのも、老舗感覚のなせる業か…。

 

気になる人は気になるかもしれないけど、男性グループの利用ならそんなに気にならないと思いますよ。

 

古いけど清潔なんで。

 

サウナ・大浴場・レストランなどひと通りの施設はそろってる

 

先にも書いたんですが、朝日プラザ心斎橋は昔ながらのいい意味で「古き佳きカプセルサウナ」

 

サウナには「これがなくっちゃ始まらないって」いう設備はほぼそろってまっせ!

 

惜しむらくは「ロウリュ」サービスがない…

 

ほぼ満足の朝日プラザ心斎橋なんですが、1点だけ残念なところが…。

 

それは「ロウリュ」のサービスがないってこと。やっぱりほしい「ロウリュ」

 

サウナは「ロウリュ」がないとテンションがいまいち上がらないのは僕だけ?

 

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋の場合は「ロウリュ」などのスタッフによる、エンタメ系のサービスは削られている感じ。それだけ「価格に還元」って感じはよく理解できるので納得できますね。

 

うん。この価格ならOK!

 

ちなみに「カプセル&サウナ」の最高峰は「神戸サウナ&スパ」

 

数々のカプセルホテルを利用させてもらった僕・Taty。

 

今のところの最高峰は圧倒的に「神戸サウナ&スパ」

 

ここは文句のつけようがない「サウナ&スパ」生きていながら天国をのぞき見してみたかったら、一度、行かれることをおススメします。カプセルにしては高いけど、僕はどんなに金持ちになっても三宮に宿泊するときは「神戸サウナ&スパ」ですね。

 

多分…。

 

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋の概要

 

住所 : 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-22

TEL : 06-6213-1991

チェックイン: 14:00

チェックアウト:10:00

駐車場 : 1泊1500円の提携駐車場有(予約不可)

地図 :

 

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋のまとめ

 

・カプセルホテル朝日プラザ心斎橋はミナミのすべてが徒歩圏内

・施設は古いが「カプセルの作法」にのっとた設備は何でもそろう

・価格は圧倒的に安いよ。コスパの高さを実感できる満足カプセル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*