マルシン飯店・プライドの逸品「熟成豚肉餃子」を食い逃すな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都の大衆中華の名店・言わずと知れた「マルシン飯店」熟成豚肉餃子は食べ方に注意!

 

本日のお昼ご飯には京都の大衆中華の人気店「マルシン飯店」さんを指名。友人のジーくん激賞、推薦のお店。(⇒ 「厳寒の京都・大阪を行く」の概要はこちら)

 

しかし…。大衆中華なんでどこに入ってもおいしいに決まってるよ、ジーくん。しかも人気店ってことで「行列覚悟」って…。

 

おいらは田舎もんだから「並んでまでお店で食べる」って感覚が薄いのだぞ!?

 

さてさて「マルシン飯店」の満足度やいかに?

ランチタイムは行列必至の大衆中華

ジーくん曰く、ランチタイムなどは特に「行列必至」との事。

 

俺の飲食店選びは「コスパ」重視。並んだ時点でほぼ「コストに見合うお店なんて皆無」って思ってるぞ!

 

この日は15時過ぎの入店。この時間ねらい目ですぞ!

さぁ、お店到着。あたりは観光地のメッカ「東山界隈」からホント目と鼻の先なのに、閑静な住宅街って感じの趣。

 

「そのあたりなんだけど…行列ないなぁ」って歩いてたら、もう店の前。デデーンと「マルシン飯店」の看板が。

「お?並んでないよ!!やった~」早速、入店。時刻は15時過ぎ。

 

客、一人もいないんですけど…

 

人気メニューはなんといっても「天津飯×熟成豚肉餃子」

おススメ人気メニューはあれやこれや言ってました。ジーくんが。

 

「そんなに食えるかッ!飲食店のおすすめメニューはひとつに絞れやっ!!」

 

ふむふむ…「天津飯&餃子」ね。この店のベストチョイスは。ネットでもこの組み合わせのクチコミが圧倒的。

さすが破天荒に見えて、最終的には都市銀行の融資担当のような手堅い決断をする男。ジーくん。

 

外さない。

 

しかい!なんか餃子が「普通の餃子」と「熟成豚肉餃子」2種類あるよ?しかも「焼き」と「揚げ」の仕上の違いも含めれば4種類。何が正解なんですかぁ?ジーくん!

 

しかし、ラインを送っている暇なんてありません。注文を聞きに来てくれたお姐さんは目の前。

 

もうこうなったら、中央突破!

 

「姐さん!おススメの餃子はどれっすか?」

「あ、うちは「熟成豚肉餃子」おススメしてますよ」

「あ…じゃそれと…天津飯」

 

こんなところで「コミュ障」の症状が…

しかし、いい人。お姐さん。

 

「お姉さん」というより「お姐さん」

 

なんか貫禄大盛っす!天津飯も大盛にしよっかな♬

 

あ…姐さん行っちゃった。

 

天津飯700円・熟成豚肉餃子380円!〆て1,080円!!うーん。消費税が10%になったらこの組み合わせは1,100円になるのだろうか…。

 

姐さん!ナイスアシスト!!

♬注文さえ済めばあとはお気軽ウエイティング!

 

餃子の王将で鍛えたタレづくりをしながら到着を待つのみっす!

お!きたきた。「熟成豚肉餃子」

 

これがおススメ餃子なら「普通の餃子」なんてなくっていいんじゃない?

 

アホォなことを考えながら箸を持つわたくし・Taty。そこに戦慄の一閃が!

 

こんな食べ方あったんだぁ~「酢×こしょう×餃子」

「お兄ちゃん!」

 

オーっと、ここで姐さんから開口一閃、呼びかけあり!俺、コミュ障、マジビビってます。

 

姐さん曰く「コショウと酢で食べてみて!」

 

コミュ障、ただいま心拍数160。会話ができる状態ではありません…。アワアワしていたら姐さん「酢こしょう」タレを作ってくれました 😉  サンキュ!姐さん。!(^^)!

 

しっかし、この餃子マジうめぇ。

 

餃子がうまいのか?「酢こしょう」で食べる餃子が新鮮なのか?

 

どっちも。やたらうめぇ。

 

おかげで天津飯の味、吹っ飛びました。「熟成豚肉餃子×3」とかでよかったよマジで。

 

マルシン飯店さんの「想いでシェア」は熟成豚肉餃子30%・姐さん70%です。

※その後もこまめに水をついでくださったり「気さくで面倒見のいい姐さん」でした。ありがとう!姐さん。おかげでおいしくいただけたっす!!

 

感想とまとめ

・京都「東山界隈」人気大衆中華のお店「マルシン飯店」さんは行列必至のお店だが、15時あたりは並ばずにはいれることも…

・看板メニューのひとつ「熟成豚肉餃子」は「酢こしょう」で。(詳しいレシピは店内の張り紙をガン見しよう!)

・店の姐さんは貫禄があるが優しい人なので「コミュ障」でも安心!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*